最終更新10/10
結果MyRCM

10/9日曜日 カレラカップ2017 番外編 The 電気レース大会開催しました♪

秋の三連休の最終日、体育の日にカレラカップ番外編として電気レース大会を開催しました。
開催カテゴリーはF1 PRO10 EPT13.5T EPT MODの4種目で、延べ参加者は17名と少なめでしたが、和気藹々で楽しい1日となりました。

競技は5分予選2ラウンド、立て続けベスト3ラップでベストタイムにより決勝グリッドを決定。 決勝は全て同時スタート5分周回レースを3ラウンド行い、ベスト2ポイントにより順位決定です。 計測ソフトはもちろんRCM Ultimate、瞬時に組分けはもちろん、ヒート確定とともに複雑なポイント集計終了です。 また、まもなくリリースされるライブランキング機能で、他ヒートや前ヒートの成績と計測中ヒートタイムを比較して、現在進行形で順位が表示される優れもの機能もデモンストレーションされました。

出番以外のヒートでは、皆さん積極的にコースマーシャルにご協力いただき、スムースなレースが出来ました。
13.5Tは7台と最も多くのエントリーで、レース内容も真剣なものとなりました。 R1は三溝選手が終始トップをまもり10Pを獲得、R2で優勝を決定するかと思いきや、残念ながら下位に沈み、田中選手がトップゴール、大畑選手も良い走りを見せ、勝敗の行方はR3へ・・ 緊迫のR3、おわってみれば三溝選手がきっちり首位を守りきり、ポデュウムトップをゲットしました。

その他カテゴリーも随所に見所がありドライブする選手はもちろん、ギャラリーも十分楽しめた秋の一日となりました。

大会開催にあたり無限精機様、双葉電子工業様、三和電子機器様、近藤科学様、FREEDOM様、各社よりご協賛いただき、お土産もたっぷりです、ご協賛いただきました皆様には、厚くお礼申し上げます。

また、ケイチューン賞としてF-1を除く3種目の予選・決勝において、バックストレートエンド・スピードトラップにおいてトップスピード記録した3名に、コース1日無料走行券をプレゼントさせていただきました。 PRO10はポデュウムは逃したものの、内田選手が掛田選手をわずか1Km/hで抑え獲得、13.5は三溝選手が岡田選手をこれまた1Km/hと、わずかに抑え獲得、MODは、気合でバックストレート全開の佐々木選手が獲得されました。(下画像参照)

次回電気レースは来年2月11日に開催予定です♪(暫定 )沢山の皆様のご参加をお待ちしております。


大会スナップ クリックで拡大写真♪