最終更新09/26
結果MyRCM
ポイントランキング2017
9/24日曜日 カレラカップ2017 Round 6 開催しました♪

大会前日の土曜日も午前中に雨が残り、路面コンディションが心配された Round6・・・ 大会当日、受付け後の練習走行ではいまいちでしたが、ヒートが進むにつれ次第にグリップも上がり、楽しい一日をすごすことが出来ました。

ここのところ、開催 3 カテゴリーがメイン分けが必要となっていましたが、今月は1/5コンペでの複数欠席があり、参加者が少なめ・・・ 勝ち上がりレースは1/10GPR・1/8GPRがそれぞれA・Bメインでを行いました。 そしてコンペは11台エントリーだったので、久々の11台走行となりました。 またF1、GTインファーノも10台にとどかなかったため、全員Aメインで勝負です。

さて、決勝ヒート、 F1では、神埼選手が好調で他車を圧倒、レース直前にトラブルが発覚しましたが、素早いリペアーで、何事もなかったのかのごとく15分決勝でトップゴール、 GTインファーノでは、三浦オーナーからMGT7をレンタルし、出場のロニー横山選手、思いっきりの良いマシンコントロールで準優勝、また、前回からシリーズ参加の川崎選手も初表彰台、優勝は安定したドライビングの朝日選手が獲得です。
コンペは、ここまでのシリーズポイント上位の鵜島・峯岸・伊藤・竹迫選手が欠席ししため、表彰台を狙う絶好のチャンス、山の神こと山岸選手がリードを守りきりトップゴール、大木選手が序盤に喰らいつくも、マシントラブルで無念のリタイヤ・・ 佐藤・立石・櫻井選手が表彰台をかけて順位を激しく入れ替えましたが、櫻井選手がプレッシャーに勝てず佐藤・立石選手が表彰台に上がりました。
1/10GPT・1/8GPRは、Bメインからそれぞれ3名が勝ちあがり、グランドファイナル=Aメインは10台フルグリッドレースです。
1/10GPTでは、マシンスピードが接近していることもあり、ゴール数週前にTOP4が1.5秒内でデッドヒート、佐藤千明選手が抜け出しトップゴールを果たしました。
1/8レーシングでは、常勝・杉内選手が終始リードを守りきりトップゴール・・ 
各所に、デッドヒート・マシントラブル・クラッシュ・・等々筋書きのないドラマチックな一日となりました。

来月は10月22日にRound7開催予定です♪


大会スナップ クリックで拡大写真♪