最終更新12/27
結果MyRCM
ポイントランキング2016
12/25・日曜日 カレラカップ2016 The Final 開催しました♪

 2016年度の各シリーズチャンピオンが決まる、最終ラウンドを開催しました。 お天気の心配もなく、新レイアウトでの実質レースです。 朝の受付け後、フリープラクティスですが、路面はばっちり。 1/8では14秒台、1/5もすぐに22秒台♪ 楽しいレースの予感♪ 予選はコースの特性を考慮して、ヒートの最大参加人数を制限して1/5 2ヒート 1/8 3ヒート、立て続けベスト3ラップで行いました。
決勝は1/5 コンペと1/8レーシングが勝ち上がり、他カテゴリーは全てGrand Finalです。 しばらく動いていなかったバックストレートスコアーボードですが、コントロールがRC-Timingで開発中のものから、製品版に入れ替えたことにより、快調に動くように♪ ボードのメンテができていなかったので、完璧ではありませんでしたが、来年シリーズへむけ、楽しみが増えました。 また、肝心の新レイアウト・・ バックストレートから右バンクはいままでといっしょですが高速S字での勇気、またセクター2では、テール・ツー・ノーズからラインをクロスさせてのポジション争いもあり、これまた来年にむけ、楽しみだと思われます。
表彰式では、BIKOワークス様から景品のご協賛をいただき、思わぬクリスマスプレゼントとなりました。 ご協力ありがとうございました。
まだレイアウトに慣れていないこともあり、集中による疲労で、皆さんグッタリ気味でしたが、今後の安全対策とスキルアップにより、来年は楽しく遊んでいただけそうな予感がします♪

年明け2017年カレラカップは2月から、1月は恒例の番外編・15日焼玉魂・29日点火魂を開催予定です。

今シリーズご参加いただきました皆様にお礼申し上げますとともに、来年度もカレラカップをよろしくお願いいたします。

ではっ、良いお年を〜っ


大会スナップ クリックで拡大写真♪

Good morning 1/10 GPT Formula-1 GT INFERNO COMPE 1/2

COMPE GF 1/8Racing 1/2 1/8Racing GF Formula-1 GT INFERNO

COMPE 1/8Racing 当選 ♪ 宮下さん♪